自信がある人の姿

生徒さんが「できる!」という成功体験を積むにしたがって、表情や姿勢、ありとあらゆる様子が変わってきます。

自信がつくと
姿勢が良くなります。
声が大きくなります。
字は大きく濃くなります。
目が輝きます。
集中して物事に取り組みます。
単調な作業は飽きる生き物なので、考えることが楽しくなります。

自分を見て!自分の話を聞いて!もっとできるすごい自分になりたい!
と思うようになります😁

反対に、自信がない時は、
自分を見ないで…見られたくない…という気持ちになります。

生徒さんの問題用紙や答案用紙を見ると心理状態が分かります。
字が雑になっている時は要注意>_<
「今日はどうしたの?学校で何かあった?」「問題難しい?」と声をかけます🙍‍♀️

生徒さんがいつも輝いていられるように見守ります✨