毎日の写メ報告で学習習慣づくり

毎日勉強することが大事。
分かっていても実践することはなかなか難しいですよね。

特に計算練習、単語練習といった基礎力トレーニングはなかなか続かないものです。
その理由は、めんどくさいのと、できるようになる自分が想像できないからです。
疑心暗記なんですよね。本当にやる意味あるの?と。

単語を30個覚えても文章が読めるようにならないかもしれません。でも、500個覚えたら文章の中で知ってる単語が増えます。
計算練習を3日頑張っても計算問題で点数が取れないかもしれません。でも、1ヵ月続ければ図形問題での計算が面倒でなくなります。

ゲームが毎日続けられるのは、ほぼ毎日何かしらステージをクリアして、アイテムなどの報酬がもらえるからです。
報酬がないなかで続けるのはしんどいですよね。

そこで、まず続ける環境を作るために、KERIではご要望のある生徒さんに毎日学習内容を送っていただいています。
誰かに見せると約束すること、見せたら褒めてもらえることで続けやすくなります。

1ヵ月続けて、その先の景色を見ていただきたいです(^^)
お手数ですが、皆様送ってくださってありがとうございます✨